note

アクセスカウンタ

zoom RSS MVW’16

<<   作成日時 : 2016/12/12 00:11   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月15日(木)〜12月21日(水)、福屋八丁堀本店7階美術画廊にて、MVWという展覧会をします。
 「Men VS Women」です。年末の紅白歌合戦のような感じで作品を競い合う、という企画。100点以上作品を飾ります。実際に来場の方が投票するそうで、ハラハラ。
 銅版画とガラス絵を出品します。ここしばらく絵の中に登場するのは朝顔や蜘蛛。秋〜初冬にかけてかなり庭で見かけて、何気なく描きたくなったのですが、描いてみると朝顔は案外頭の中のイメージと目の前で咲いている花とのギャップがありました。上へ上へとか細い蔓を足がかりにして登っていく。咲かせたりしぼめたり。蜘蛛は幸運と共に降ってくるという意味合いもあるそうです。
画像


 17日(土)と18日(日)はメンバーが新年の「干支色紙」を目の前で描いてプレゼントするイベントもあります。こちら無料ですので、人気作家は行列必至ですね。即興で描くのは好きです。盛りだくさんな展覧会で今からわくわくします。お近くにお越しの際は、是非寄ってください。


福屋:広島市中区胡町6-26/電話(082)246-6111

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MVW’16 note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる