前橋のミューズ

画像

 堺の夜。並んで待ったたこ焼きと、偶然遅くまでやっていたので飛び込んだうどん屋が美味しかった。食べ物の事ばかりですが、大阪でも作品を楽しんでくれる方に会えた事が何より嬉しく思っています。
 作品が縁を生む、という事で今度はリトルクリスマス版画展。群馬は前橋のアートギャラリーミューズへ。
http://www.agmuse.co.jp
以前版画集seedleavesを作っていた時に試作を見ていただくためにお邪魔しましたが、今回は展覧会のレセプションパーティーです。地元のお客さんが沢山来てくれて終始和やかな会でした。画廊とお客さんの距離が近く、それがいい雰囲気で、作家も自然と話が盛り上がり、居心地がいい。
画像

 リトルクリスマスの初年度に自作を購入してくださり、部屋に飾っているというご夫婦とお会い出来ました。今年のと並べます、とありがたい言葉。こうこうこういう絵が自分は好き、とはっきりと楽しそうに語る姿を拝見し、やはりそういうコレクターの方と話せるというのはこちらも展覧会のやりがいがあると言うか、やる気が出てきます。行って良かった。
 写真は途中で寄った高崎市美術館の旧井上房一郎邸。旧日本家屋は陰影にはっとする美しさが随所に見られます。
画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック