リフレクション

画像

画像


 前橋、アートギャラリーミューズで展覧会をします。リトルクリスマス以外では個展以来なので3年ぶりです。
 「リフレクション」という言葉には、反射、反響、熟考、内省といった意味があります。
 左右反転する銅版画や、裏側から絵を描くことで前後も反転するガラス絵を普段から制作する4人の作家による展覧会です。
 今回はそれらを中心にした作品群に加え、それぞれが別の作家の銅版画に手を加え(上描きし)、この展覧会の為のコラボレーションとして作った1点もの作品も出品します。
 このコラボレーションは、銅版画作家の制作過程からの発想です。銅版画は、完成の本刷りに入る前の段階で、多数の試刷りが生じます。それは色や描写、構図などのイメージを確認する為のものです。その試刷りの紙にメモしたり、試し描きしつつ製版を進め完成に向かいます。そこに他者のイメージが加わった時にどのように作品が方向転換し、違った道へと展開していくのか。本人が制作した元の版画と、他の作家によるイメージの展開をしたドローイングを並べて飾る予定ですので、1人が独断で制作していくものとは一味異なる趣として楽しんでいただけたらと思っています。
 4月7日(日)の17時からはオープニングレセプションも開催されます。当日は私も含めた3人の作家が来廊し、自作や展覧会についての詳しい解説なども出来ますのでお気軽にお越しください。

https://www.agmuse.co.jp

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック